2016/01/28

そろそろトレンドの話をしていいですか?2016春夏トレンド Part1

「スカジャン」


皆さんこんにちは!

そして明けましておめでとうございます!!(汗)

年明けてなんかバタバタしてたらもうこんな時期になってしまい、こちらのブログでちゃんと新年の挨拶ができていませんでした。すみません。
改めて今年も「fuTari」を宜しくお願い致します。
今年もスナップを通してたくさんの素敵な出会いがあることを信じて、自分たちのできることを自分たちのペースでしっかりとやっていきたいと思います。

そんなこんなでもう1月も下旬になりましたので、春夏物の服が欲しくなる時期ですね〜。
ですので今季もこのブログからトレンド情報をお送りしたいと思います。
題して「そろトレ!」笑。(はい、自己満です…)

いったい2016年春夏はどんなトレンドが揃っているのでしょうか??

では、さっそくPart1です♪
----------------------------------------------------------------

「スカジャン」

ここ2年位ブルゾン系アウターといえば「MA-1」が主流となっていましたが、今季は「スカジャン」に注目が集まっています!

これは皆さんもご存知な方が多いのではないでしょうか?
もう皆さん知っている=「売れるトレンド・大注目」というわけです!

「ルイヴィトン」「サンローラン」「ヴァレンティノ」の超一流ブランドから、東コレブランドでは「ミハラヤスヒロ」「ケイタマルヤマ」「アウラ」など様々なブランドのショーでスカジャンが登場。
既に2016年春夏に向けて、ネット上やショップでもスカジャンを推している様子も多く見受けられます。

今季の着こなしとしてはメンズ、レディース共にいかつすぎず「クリーンさ」を出すのがポイント。
無地でベーシックなサテン・ナイロンブルゾンが合わせやすくて着やすいと思いますが、今季はぜひ「刺繍入り」に挑戦してほしいです!
レディースならコンパクトでもオーバーサイズでも様になるので、お好みのサイズ感を選んでOKです。
しかも、スカジャンはリバーシブルのものが多いので一着買えばコーディネートの幅がグンと広がる便利なアイテムでもあるんですよ〜♪

2016年春夏トレンドは「スカジャン」
これはもう間違いなしです!