2015/10/22

PR01. TRADE SHOW TOKYO SS16


10月20日(火)〜23日(木)の3日間、恵比寿のEBiS303にて
「PR01. TRADE SHOW」が行われました。


PR01. TRADE SHOWは、H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)が主催する合同展示会。
アジアをつなぐプラットフォームとして、東京をはじめ世界中から厳選したブランドを集め、国内のみならず海外へと発信していくプロジェクトです。
先週の東京コレクションでコレクションを発表されたばかりのブランドをはじめ、国内外の新鋭ブランドも多く出展しています。

前回に引き続き、今回も見させてもらったのでその様子をざっくりですがどうぞ♪



入口付近では「装苑賞」「rooms賞」受賞作品や、
ANREALAGEのTシャツライン「AZ」がお出迎え。



「5351POUR LES HOMMES」


「MIKIO SAKABE」「Jenny Fax


「東京ニューエイジ」から東コレでショーを開催した5ブランド


「YASUTOSHI EZUMI」はファーストルック(ベージュ)をマネキンに


「ATSUSHI NAKASHIMA」
などなど東コレブランドもずらり。







新鋭ブランドも多数出展してます。



アンゴラの自然や宗教、メキシコ文化などをMIXさせ服に落とし込む
「WeDu by Coreon Du(ウィドゥー・バイ・コレオン・ドゥー)」



"家紋"をモチーフとしたスワロフスキーTシャツが象徴的な
「Yoshimitsu Ayano」など。



1.新作をいち早くチェックできる
2.デザイナーさんから直接話を聞けたりする
3.コレクションを見ただけでは分かりづらい素材感や風合いを確認できる

ってのが展示会の魅力ですね~。
(バイヤーじゃないので買い付けはしない)

以上、現場からでした!


Katsutoshi Onuma