2015/10/20

【東コレダイアリー】2016 S/S 1st day "mintdesigns"


花だけど花っぽくない「花」
ミントデザインズならではの「THE GARDEN


今回のテーマは「THE GARDEN」

自然的ではなく、「人工的な庭」をイメージした。
メインとなった「花」をモチーフにしたのは今回が初めて。
今まで意外にも見落としていたモチーフであったということに気づき、今回挑戦したという。
服の形はシンプルながらも、落書きで書いたような花や、
ホワイト・ブラック・シルバーの花を用いて、あえて「花っぽくない花」をイメージさせた。
そんな花をたくさん咲かせることで、可愛いながらもケミカルで少しファニーな「THE GARDEN」が出来上がった

 「」




極端に大きくアンバランスな花や、


落書きで書いたような花。







可愛いキッズモデルも登場♪
ミントはキッズラインもあるんです。




会場は東雲にある「庭」を演出できる倉庫を選びショーを開催した。


Photo・Text:Katsutoshi Onuma