2015/08/09

そろそろトレンドの話をしていいですか?2015A/W Part3

「Interior Pattern・Check・Animal」



「家具柄・タータンチェック・レオパード」

2015秋冬コレクションでもさまざまな柄が登場しました。
70年代をイメージさせるトライバル柄や近未来的なジオメトリック柄、拡大傾向にあるタイポグラフィなど種類豊富。

その中でも今期一番気になった柄は「家具柄」、その次に「タータンチャック」と「レオパード」です。

「家具柄」とはソファーやカーペットなどのインテリアファブリックに使われていそうな柄。
これまで自分自身意識して見ていなかった家具をイメージさせる柄が洋服に落とし込まれていてちょっと新鮮な気分。

その他ではチェック柄の中でも「タータンチェック」、アニマル柄でも「レオパード」が目立ちました。
タータンチェックはトーンを抑えたクラシックなものからブライトカラーの柄×柄でインパクトのあるものまで様々。
レオパードも持ち前の大胆なものや柄自体の色を変えて可愛らしさを出したものだったりと、ワイルドからフェミニンなイメージまで演出できる幅広いレオパードが見られました。

ここからしても普通がカッコいい「ノームコアは一旦休業」と言っていいでしょう。

Katsutoshi Onuma